ページトップへ戻る

Shell Blog~環境衛生のエキスパートたちが書く、モノやコト~

2015.09.24

シエル商事のあるところ

横浜支店の自称・旅人Yです。
おかげさまで弊社は創業55年を迎えました。
東京本社に加え5支店のネットワークでほぼ全国対応しているのですが
ふと気付いたことがあります。
仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡…
そう、どこも野球熱が半端ない。
そんなわけで破天荒な内容ではありますが私個人の各地の印象を
まとめてみます。画像は私自身の撮影によるものです。
≪仙台≫
支店は東北一の繁華街国分町にほど近い定禅寺通り沿いにあって
緑濃い街並みを鑑賞することができます。
そして仙台と言えば楽天イーグルス。
早いもので球団創設10年目を迎え野球文化が根付きました。
球場内では名物の牛タンも堪能できますよ。
コボスタは当社の施工現場でもありますが飛来昆虫の襲来が悩みの種です。

≪東京≫
本店は銀座のオフィス街にあります。
メインの銀座通りからは少々離れているので意外と静かな環境です。
東京近郊の熱きスタジアムと言えば神宮球場にQVCマリンスタジアム。
ドーム球場全盛の昨今ですがやっぱり野球は屋外スポーツ!
神宮で名物のカレーを食べてQVUマリンではもつ煮にビール。
これが王道パターンですよ。くれぐれも虫よけはお忘れなく。


≪横浜≫横浜の象徴・ランドマークタワーの33階に支店があります。
眺めは最高で夕暮れの富士山の美しさに言葉を失う日々…
ここ横浜ではベイスターズに対する情熱が凄い!
駅も電車も装飾だらけになってるしDeNAが親会社になってからは
観客動員も右肩上がり? ただし成績だけが伴わない…(泣)
ハマスタ名物はミカン氷。中華街からやってくるカラスには要注意。

≪名古屋≫
繊維と飲食店の街・伏見の一角に支店はあります。
東海地区最大の繁華街・栄も近いので誘惑の多い立地ですね(笑)
名古屋のドラゴンズ熱は大変なものがあります。NHKでさえ偏向報道してますし。
そしてナゴヤドームの3階には大幸横丁という一角があって大抵の名古屋メシを
味わえます。どて煮、台湾ラーメン、味噌カツなど。
低地と湿地が多い土地。シロアリ対策には注意が必要です。

≪大阪≫
京阪電車のターミナル・天満橋のすぐ近くで抜群の環境に支店が
あります。大阪城もほど近いですね。
関西ではとかくタイガースの話題ばかりですが大阪に本拠地を構えるのは
バファローズです。最近はオリ姫と呼ばれる女性ファンも増え、京セラドーム
の観客は増加の一途。球場内のお好み焼きも絶品です!
ちなみに殺虫剤のトップメーカー・キンチョーの本社は西区の土佐堀にあります。

≪福岡≫
博多駅前から繁華街・祇園に伸びる大博通り沿いに支店があります。
空港からのアクセスも抜群でビル内には魅力的な居酒屋が最近オープンしました。
ライオンズが所沢に移転してから博多には10年間、球団がありませんでした。
だからホークスに対する愛情は絶大です。声援で耳が痛いです…
ヤフオクドームは酒の種類が豊富でとりめしも旨いです。
九州は温暖な土地。蚊の対策は万全に。かつて熊本で大変な目にあいました。

以上、ご参考になれば幸いです。
今後もどうぞごひいきに。
※横浜支店Y…東京、甲府、仙台、名古屋、静岡などに居住経験あり。
      日々、害虫対策と売上げアップに思いを巡らす中間管理職。

一覧へ戻る