ページトップへ戻る

Shell Blog~環境衛生のエキスパートたちが書く、モノやコト~

2021.04.28

新卒採用、個人面談を開始!

2022卒向けの新卒採用を開始しています。
オンライン会社説明会~オンライン1次選考へ・・・
1次選考まではコロナ禍の為、全部オンライン対応となりました。
オンラインでは中々想いを伝えることが難しく、対面とはまた違った緊張もあり
慣れない就活で学生の皆さんは本当に苦労が多いと思います。
そんな中、当社の選考を受けて下さっている皆様、本当にありがとうございます。
当社の面接を受けてよかったと思っていただけるように、
一人ひとり丁寧に対応出来たらいいなと考えております。


また、全支店1年未満の社員を対象に個人面談を開始しました。
1ケ月、3ケ月、6ケ月、1年の期間で担当者が個人面談を約30分間、面談を行っています。

1ケ月目は何が何だかわからず、どんな人が社内にいるのかもよくわからず
とにかく覚えることが多く必死な様子がうかがえます。
全然顔が違うのにみんな同じ人に見えたり・・・とにかく毎日必死ですね。

3ケ月目は社内人も覚え少しずつ会社に慣れてきた頃かと思います。
相談できる方が出来る頃でしょうか。

6ケ月目は先輩に教わったことを復習しながら、自分のものに出来るように日々努力している頃ですね。

1年目は良いところも悪いところも見えつつある頃ですが、
今度は自分がこうありたいと目標を見つけ前を向いていけたらいいですね。

コロナ禍ということもあるので、対面では中々行えないのが悲しいところですが、
オンラインでも対応し一人一人に寄り添っていきたいと思います。
新入社員の成長を温かく見守り、指導していける会社を目指していきたいですね。


採用担当のつぶやき
2021.4.28 一覧へ戻る