ページトップへ戻る

Shell Blog~環境衛生のエキスパートたちが書く、モノやコト~

2015.08.03

総務部と本社のご近所の紹介

SHELL BLOGスタートから第三回目に入りました。
最近は暑い日々が続いていますね。シエル商事は繁忙期に入り、日々皆忙しく業務に励んでおります!
今回の担当は本社総務部Kが担当します。よろしくお願いいたします。
まずは総務部の毎日の日課から。
総務部は毎朝朝礼をしています。朝礼をすることで社内の動きを把握したり、一人ひとりの仕事の進捗を確認したりしています。

総務部は社内の全員と関わるお仕事です。社内の方がもっと働きやすいように日々仕事に取り組んでいます。
話は変わって、シエル商事本社の近くにはランチが魅力的なお店がたくさんあります!
今日はランチで本社から歩いて3分ほどの新富町「ヤナギ」へ行ってきました。
こちらのお食事は昔ながらの洋食屋さんスタイル。
ボリュームもありながらも、懐かしさを感じさせる優しい味が特徴です!

新富町「ヤナギ」
東京都中央区築地2-1-12
ランチタイムは午後の仕事への活力を養う時間です。
事務所でゆっくりお弁当タイムも良し、たまには外でランチをするのも良し。
それぞれのランチタイムを楽しんでいます。
お仕事の話からはそれましたが、シエル商事の事務所の近くには魅力的なスポットがたくさんあります。
みなさん、お時間があったらシエル商事のご近所を探索してみてくださいね!
総務部の紹介と、シエル商事の近くのおすすめスポットの紹介でした。
熱中症にはお気をつけて良い夏をお過ごしください!

一覧へ戻る