ページトップへ戻る

Shell Blog~環境衛生のエキスパートたちが書く、モノやコト~

2015.07.06

環境衛生部の取り組み。

シエル商事 環境衛生部Kです。
この度、リニューアルしたこのブログでは、現在環境衛生部で取り組んでいるプロジェクトについてもお知らせさせて頂きたいと思います。
ネズミ対策への研究も実は環境衛生部の仕事なのです。
色々なことを研究し、お客様のお役に立てるよう日々努力しています。
ビルなどの建物内へのネズミの侵入を防ぐ場合、ネズミを撃退させる方法の1つとして、超音波発生装置が有効であると知られています。ネズミが不快とする超音波を発生させ、その建物にネズミを寄せ付けない方法です。
当社でもネズミ撃退用の超音波発生装置
バイバイラット2.0:http://www.shell-syoji.co.jp/new/1351582410647.html)
を販売しておりますが、これよりも更に防鼠効果のあるバージョンアップ製品の開発を計画しております。
超音波の周波数や照射角度を一から見直し、また未だ知られていない効果も追加したいため、実際にネズミに超音波を照射した際のネズミの反応も随時観察していく予定です。
これから数ヶ月間継続的に観察を続け、データを蓄積していきます。
長い道のりになりそうですが、新しい画期的な発表が出来るよう、根気よくデータを収集していこうと思います。

一覧へ戻る