採用
当社には「総合職」「一般職」の2種類の職種がございます。総合職は、現場に赴きサービスを提供す営業スタッフです。お客様とより良い関係を作り当社のサービスをご提案する営業業務を行っていただきます。その中でも、現場に特化したキャリアを積みたい方や営業活動でご自身のスキルを伸ばしたい方など働き方は人それぞれ違いますので、個々にあったステップアッププランがございます。一般職は、営業スタッフを支える事務スタッフ及び間接部門のメンバーなど内側での護りのお仕事を行っていただきます。
現場での知識は先輩を見て学ぶこと。当社の先輩スタッフがマンツーマンで指導にあたります。分からないことは先輩スタッフにどんどん質問してください。お客様とのやり取りが不安という方にも、フォローをし営業スタッフへの成長の手助けをさせていただきます。
2年目のキャリアで求められることは1年目で基礎をしっかり作ったうえでの応用編です。お客様とも顔見知りになれたり、「いつもありがとう」という言葉をかけていただけることも。そんなやりがいが感じられてくるのも、この時期と言ってもよいでしょう。
シェル商事では、個人の得意分野に強くなりお互いが支えあって業務を行っています。そのため、技術が長けているスタッフもマネジメントが得意がスタッフも、お互いがリスペクトしあいながら仕事をしています。だからこそ仕事のやりがいやお客様の評価へと繋がるのかと思います。